sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

ワイヤレス LINE6 G10

ギターリストとしてワイヤレスには何となく抵抗がありました。

●ケーブルじゃないと出ない音や味わいがあるのではないか?

●ワイヤレスの機材が複雑でトラブルが多そう。

●高価なのでなかなか手が出ない

などの理由から興味はあれど使ったことはありませんでした。

しかし、LINE6 G10は新しいワイヤレスの形だと思い、発売と同時にネットで購入しました。
LINE6 ギターワイヤレス RELAY G10

誰でも簡単に使える作りになっており、レイテンシーはあるんでしょうが、全く感じません。
f:id:sushimen:20161016222222j:plain

部品は本体(充電器&受信機となる箱)と送信機と電源アダプタの3つだけです!
f:id:sushimen:20161016223917j:plain

もちろん接続も以下の通り簡単です。
1.ジャック付きの送信機をギターに差し込む

2.からシールドでエフェクターのインプットに繋げる。

3.エフェクターのアウトプットからアンプに繋げる。
f:id:sushimen:20161016225206j:plain

ずっとシールドはMonsterを使ってるのですが、音の違いも特に感じませんでした。
エレキギターなので、多少違ってたとしてもアンプやエフェクターで調整できますし。

値段もお手頃でライブで重宝しそうな機材です!