sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

土日も鮨連投 銀座5丁目『あい田』

土曜の昼もまた銀座でお寿司でした。笑

銀座8丁目の「あい田」本店の鮨が好きなのですが、土日は休みなので銀座5丁目の銀座鮨「あい田」に行きました。
f:id:sushimen:20161023195406j:plain

最近、本店がランチタイムに店を開けてないので、2回目の訪問です。
広くて開放的な空間のカウンターでいただきました!
f:id:sushimen:20161023194517j:plain

やはり本店の店長さんが握る鮨の方が好みですが、雰囲気も味もコスパに優れたランチだと思います。



夜はパワーを付けたいと思い、「いきなりステーキ新橋店」でリブロースステーキ300g!
f:id:sushimen:20161023195323j:plain

レアで食べるために、すぐにステーキソースをかけて鉄板を少し冷ます技を覚えました。笑



日曜は市場が空いてないので、鮨屋は休みです。
そんな日は新橋の回転寿司!
値段を考えると納得の味なんですが、
シャリの炊き方や握り具合はコストをかけなくても改善できるのにな〜
と思ってしまうお店です。

そして夜は虎ノ門と新橋の間にある「味覚 2号店」へ。

また重ための、麻婆刀削麺!
f:id:sushimen:20161023200456j:plain
こちらは温かい麺だけ(大盛)。

つけ麺になっていて、麻婆スープが別で出て来ます。
f:id:sushimen:20161023200706j:plain


グツグツが少し落ち着いてきたので、飛び跳ね防止のシートを取ってみます。

こんなん出ました!
豆腐も入ってアツアツです。
f:id:sushimen:20161023201304j:plain

辛さ少なめでお願いしたので、ちょうど良い辛さでしたが、後半は汗がどんどん出てきました。
f:id:sushimen:20161023201440j:plain

ちなみに昼は特盛まで無料なので、ランチの方がお得です!