sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

最強のハマチ刺身定食 徳島鳴門『びんび家』

高松から車で1時間30分近くかかる『びんび家』には、高松訪問時は毎回行っています。
今回も行きました!

このお店のオススメは「ハマチ刺身定食」!
価格は1千円です。
f:id:sushimen:20161108000556j:plain

お店の前に生け簀があり、新鮮なハマチがいただけます。
何と言っても、すごい歯ごたえ!
薄い刺身でもコリコリです。
部位にあわせて切り方も工夫されています。
f:id:sushimen:20161108000847j:plain

たっぷりの味噌汁には鳴門ワカメもたっぷり。
f:id:sushimen:20161108001420j:plain

しかし、いつでも美味しいとは限りません。
過去に数えるほどしかないですが、歯ごたえが少ない事もありました。
捌いてから時間が経っていたためか、時季的な影響かは分かりません。
たまたまかもしれませんが、ここ数年はいつ行っても美味しいです。

ただ、ハマチ以外を頼むのは冒険かもしれません。
追加で頼んだタイは美味しかったです。

数年前に改装したのですが、お茶が入ってるヤカンは歴史を感じます。笑
f:id:sushimen:20161108002218j:plain
そして、お茶の味はイマイチです。