読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

プレミアムな佐野ラーメン『森田屋総本店』

佐野プレミアムアウトレットに行った帰りに、せっかくなので佐野ラーメン屋に寄ることにしました。
f:id:sushimen:20161127204659j:plain

初めての佐野でしたが、佐野ラーメン屋の多さにビックリしました。
どの店に入ろうか迷っていると、駐車場が混雑しているお店を発見!
たまたま入ったのが『森田屋総本店』でした。

時間は18時過ぎ、広い店内は満席で5人程の行列が出来ていました。
少し待ってから、レジで「大盛中華そば」750円を注文。

席に座って待っていると行列が30人位になっていました。

f:id:sushimen:20161127205406j:plain
「大盛中華そば」は醤油ベースのシンプルなスープでした。
コショウを入れると味にメリハリが出ます。
麺は竹で打ってるそうです。
表面はツルツルして喉越しが良く、
乱切りしているので複雑な舌触りを楽しめます。

スープと麺の一体感はあまり有りませんでしたが、それも一つの特徴なのかもしれません。

チャーシューは脂が多く、私の好きな味でした。
チャーシュー麺にすれば良かったと後悔する程、美味しかったです。
私が食べ終わる頃にはチャーシュー麺が売り切れていましたので、早めの訪問がオススメです。

後から知ったのですが、通販でも売ってる位の有名な店でした。
アイランド食品 箱入佐野ラーメン森田屋4食入 720g

たまたま入った店なのに、十分満足させていただきました!