sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

高松から福岡、熊本ドライブ

もり家でうどんを食べた後、車で福岡に出発!
瀬戸大橋から見えた夕日がとても綺麗でしたが、瀬戸大橋の途中にある与島パーキングエリアに着いた時には既に沈んでいました。
f:id:sushimen:20170217193339j:plain

岡山を通過し、広島サービスエリアでは尾道ラーメン!
f:id:sushimen:20170217193647j:plain

渋滞もなく順調に山口県を通過。関門橋手前のパーキングから眺める橋は、壮大でした!
f:id:sushimen:20170217194050j:plain

が、実際に渡ってみるとその短さにビックリ!
ただ、橋の上から眺める景色は綺麗でした。

福岡のホテルのチェックインまでかなり時間があったので、そのまま熊本の阿蘇山に!

噴火口に向う途中のドライブイン近くには草原と湖がありました。水面が凍ってたので、少しだけ湖の上を歩く事ができました!
f:id:sushimen:20170217194751j:plain

噴火口に続く道の手前で入山規制があり、そこで引き返しました。
f:id:sushimen:20170217195139j:plain

確か10年ほど前にドライブで来たときも、同じ場所で入山規制があったと思います。

昼の阿蘇山は中学の修学旅行以来ですが、素晴らしい景色に気分がリフレッシュしました。
夜は夜で、天の川がハッキリ観えて感動した記憶があります。
動物(タヌキなど?)が多いので、運転は気を抜け無いですが。。。