sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

久々の大阪『道頓堀』

年末年始の旅行の途中に大阪の道頓堀に寄りました!
何度か来たことはあるのですが、15年以上振りの訪問です。
f:id:sushimen:20161231172928j:plain

昔に比べて外国人が多い事に驚きました。
日本人よりも多い気がします。

お店は大混雑でしたので、とりあえず露店のタコ焼きで空腹を和らげました。
f:id:sushimen:20161231173203j:plain
揚げタコ焼き風で美味しかったです!
あげ玉の歯ごたえが特徴的でした。

その後はお土産店巡り。
f:id:sushimen:20170101095202j:plain

美味しそうなお土産用のお菓子類が沢山有りました。
東京のお土産よりも魅力がある品が多い気がします。
f:id:sushimen:20170101095416j:plain

そして裏路地のお好み焼き店で夕食。
f:id:sushimen:20170101095516j:plain

大阪は昔から何度も来てますが、リピートしたいお店には行ったことがありません。
タコ焼きやお好み焼きは東京でも美味しい店がありますし。。。
好みの違いなのか、選ぶお店が悪いのか分かりませんが、大阪に行かないと食べられない味の店にはまだ出会えてません。

今回も残念感を味わいながら、大阪を去りました。