読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

高松2日目は『めりけんや 高松駅前店』と『もり家』

高松2日目の朝食は前回美味しかった『めりけんや 高松駅前店』でかけうどん!
f:id:sushimen:20170104081902j:plain

今回も美味しいうどんでした。
入店するタイミング次第でしょうが、連続して美味しいと信頼度が上がります。

f:id:sushimen:20170104082048j:plain
ただ、ネギが大好きな私でも残してしまうほど残念なネギでした。
予め切ってあるのか風味が無く、丸亀製麺のネギみたいでした。
ネギはセルフなので、次回から入れすぎないようにしたいと思います。

お昼は前回イマイチだった『もり家』で天ぷらうどん!
f:id:sushimen:20170104082555j:plain
打ち場が前回は若い方でしたが、今回はかなり高齢な店員さんでした。
普段はうどんの味を楽しむのですが、前回イマイチだったので、もり家で初めて天ぷらうどんにしました。

提供されたうどんの太さは、前回同様にかつてのもり家に比べて細めでした。
まずはうどんだけ食べてみると、前回とは全然違う美味しさでした!
打つ人によって違うのか、季節の問題なのかは分かりませんが、この味であればリピートしたいと思います!