sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

スタミナ苑

鹿浜の焼肉屋「スタミナ苑」に行きました!
f:id:sushimen:20161017235645j:plain

予約を受け付けないため、安倍総理も小渕総理も並んだそうです。

そんなスタミナ苑も最近は落ち着いてきてる様で、
ここ2年間で何度か行ってますが、私は並んだ事がありません!
たまたまツイてたのかもしれませんが。

しかし、訪問時間が遅いためか上タン塩がいつも品切れとなっていました。

今回、席についてすぐ店員さんに上タン塩の在庫を確認したところ
「あと2人前だけある」
との回答だったので速攻で2人前頼みました!
f:id:sushimen:20161018000400j:plain

臭みがないので、レモンは付いていません。
お皿にタレも用意されてますが、私は一切不要です。
肉の旨味と塩だけで、タンの舌触りを堪能させてもらいました!

味は違いますが、レバ刺しの食感と牛タンの味わいのいいとこ取りをした様な食べ物でした(笑)

その他はハラミ、カルビ、ミックスホルモン、モツ煮込、テグタンなどを食べました!
f:id:sushimen:20161018001427j:plain

メニューに無いという赤身も頼みましたが、私はもっと油がのってる肉のほうが好きですね。
f:id:sushimen:20161018001811j:plain

店員さんが勧めてくれたピーマンは想像以上に大きかったのですが、苦味が無く、ピーマン嫌いの私でも美味しく食べられました(笑)
f:id:sushimen:20161018002019j:plain

並の方が私の好みの場合が多く、普段は並を中心に頼むのですが、今回は若手が2名いたので上を中心に食べました。
値段を気にせずに頼んでも1人一万円以下でした!

遠いのが難点ですが、やめられないお店です!