sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムな佐野ラーメン『森田屋総本店』

佐野プレミアムアウトレットに行った帰りに、せっかくなので佐野ラーメン屋に寄ることにしました。 初めての佐野でしたが、佐野ラーメン屋の多さにビックリしました。 どの店に入ろうか迷っていると、駐車場が混雑しているお店を発見! たまたま入ったのが『…

早くてランチ向けな銀座『あい田 本店』

江戸前寿司ランチは、予定以上に時間が掛かる事があるので危険です。 先日も飛行機に遅れそうになりました。笑銀座『あい田 本店』はランチタイムはほぼ貸切状態なので、スピーディーに本格江戸前寿司ランチを満喫できます。11月に訪問した3千円ランチの抜粋…

神奈川の『食彩和牛 しげ吉 大和本店』のネギタン塩が美味しかった

神奈川県の大和にある『しげ吉』は、まずまず安いのに美味しいお肉がいただけるので、よく行く焼肉屋です!いつもは「幻シリーズ」をベースに注文するのですが、今回はタン、ホルモン、ライスだけで大満足でした! 一番大きいライスを頼んだら、期待通りの多…

最強のハマチ刺身定食 徳島鳴門『びんび家』

高松から車で1時間30分近くかかる『びんび家』には、高松訪問時は毎回行っています。 今回も行きました!このお店のオススメは「ハマチ刺身定食」! 価格は1千円です。 お店の前に生け簀があり、新鮮なハマチがいただけます。 何と言っても、すごい歯ごたえ…

Jetstarが欠航、手厚い補償にビックリ

成田空港では搭乗時間に遅れたものの、普通に乗せてくれたJetstar。 何となくですが、格安航空券ならではの悪い部分が解消されてる気がします。そんなJetstarを帰りも予約していました。 高松空港18時45分発の搭乗を空港ロビーで待っていたところ18時30分前…

高松&岡山のうどんランキング2016年11月

うどんは、季節、天気、入店タイミング、作る人、選んだメニューなどによってかなり印象が異なるので、有名店だけがいつも美味しいとは限りません。特に安価なうどん屋は、茹で置きしたうどんを提供する場合があります。 注文の都度茹でる高価なお店や、次々…

丸の内『まんてん鮨』でゆっくりし過ぎて飛行機の搭乗時間に遅れました。

東京駅→成田空港の格安バスに乗る前に、せっかくなので丸の内『まんてん鮨』のランチ握りを食べに行きました! 『まんてん鮨』は西麻布『すし天』の大衆版的なお店で、高級感はありませんがお得感はいっぱいです。11時開店に合わせて到着したのですが、既に9…

鹿浜 焼肉『スタミナ苑』2

ちょっと遅い時間だったのですが、ドライブがてら車で『スタミナ苑』に行きました!入口は狭いですが、かなり広い駐車場がお店の裏にあります。 21時30分という遅い時間のため、上タンなどの人気メニューは売り切れていました。ミックスホルモンとご飯だけで…

久々に銀座『あい田』本店で江戸前寿司

しばらく夜営業のみとなっていた銀座8丁目の鮨屋『あい田』がランチ営業を再開したので早速訪問しました!『あい田』には何度もランチに来てますが、他のお客さんと一緒になったことが1回しかありません。雰囲気は銀座の鮨屋っぽくはないですが、店長の握る…