sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高松から福岡、熊本ドライブ

もり家でうどんを食べた後、車で福岡に出発! 瀬戸大橋から見えた夕日がとても綺麗でしたが、瀬戸大橋の途中にある与島パーキングエリアに着いた時には既に沈んでいました。 岡山を通過し、広島サービスエリアでは尾道ラーメン! 渋滞もなく順調に山口県を通…

高松2日目は『めりけんや 高松駅前店』と『もり家』

高松2日目の朝食は前回美味しかった『めりけんや 高松駅前店』でかけうどん! 今回も美味しいうどんでした。 入店するタイミング次第でしょうが、連続して美味しいと信頼度が上がります。 ただ、ネギが大好きな私でも残してしまうほど残念なネギでした。 予…

徳島『びんび屋』

高松から車で1時間半、徳島の『びんび屋』に今回もハマチを食べに行きました! 一時、びんび屋もイマイチな時期がありましたが、最近は安定した美味しさです! ただ、量が多く脂がのっているので苦手な人は完食は厳しいかもしれません。今回はタイの刺身も食…

高松『うどんバカ一代』

大阪に4時間ほど滞在した後、神戸からフェリーで高松に向かいました。 夜中1時神戸発ー朝5時高松着のフェリーでしたが年末という事もあり混雑していました。高松に到着後、朝6時開店の『うどんバカ一代』に向かいました! この店には朝に何度か来ているので…

久々の大阪『道頓堀』

年末年始の旅行の途中に大阪の道頓堀に寄りました! 何度か来たことはあるのですが、15年以上振りの訪問です。 昔に比べて外国人が多い事に驚きました。 日本人よりも多い気がします。お店は大混雑でしたので、とりあえず露店のタコ焼きで空腹を和らげました…

銀座8丁目『鉄板焼 天』

『まんてん鮨』や麻布の『すし天』の系列店『鉄板焼 天 銀座8丁目店』に行ってきました。住所が銀座8-8-8にある「銀座888(スリーエイト)」の6階にあるお店で、お店の雰囲気も値段的にも銀座の割にはカジュアルな感じのお店です。今回はアワビコースに飲み…

久々に欲しくなったスニーカー『NIKE INTERNATIONALIST』

しばらく欲しいスニーカーが無かったのですが、街中で外人さんが履いていたNIKEのスニーカーを見て、ネットで探しました。 (ナイキ) NIKE インターナショナリストミッド [859478] 001 ブラック 28.01982年に登場したナイキランニングの名作・インターナショナリ…