Jetstarが欠航、手厚い補償にビックリ
成田空港では搭乗時間に遅れたものの、普通に乗せてくれたJetstar。
何となくですが、格安航空券ならではの悪い部分が解消されてる気がします。
そんなJetstarを帰りも予約していました。
高松空港18時45分発の搭乗を空港ロビーで待っていたところ18時30分前に
「着陸時に鳥があたった可能性があるので調査中」
とのアナウンスがありました。
結局19時05分頃に
「バードストライクのため欠航」
とのアナウンスがあり、帰れない事が確定しました。
すぐにメールが届き補償について書かれていましたが、自分のチケットが補償対象なのか自信が無かったのでカウンターの列に並びました。
カウンターには2〜3人しか係員はおらず、1人づつ対象してるので列が進みません。
結局、19時40分頃に係員から紙が配られました。
口頭で良いので早目に係員から皆に説明してほしかった、、、
補償内容は以下の通りです。
1.自動で翌日11時の便に振替。
(別便希望の方は窓口で手続)
2.自宅が遠い方はホテル代1万円迄補償
3.夕食代3千円迄
4.朝食代1千円迄
5.空港への交通費
ホテルを探したのが遅かったのか、高松では12万円のスイートしか空いてませんでした。笑
結局、高松で泊めてもらえる事になったので、3千円の夜食を食べて寝ました。
翌朝、1千円の朝食を食べてから振替便で成田に飛びました。
領収書の写真と振込口座情報をメールしたところ、「10日程度で返金できる予定」
とのメールが英語で届きました。
Jetstarは、ちょいちょい英語になるので注意が必要です。笑
確かセール時期に3千円くらいで購入した航空券で、何もオプションを付けて無いのですが、結構な補償で感動でした!
返金がまだなので安心できませんが。。。