sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

神奈川の『食彩和牛 しげ吉 大和本店』のネギタン塩が美味しかった

神奈川県の大和にある『しげ吉』は、まずまず安いのに美味しいお肉がいただけるので、よく行く焼肉屋です!

いつもは「幻シリーズ」をベースに注文するのですが、今回はタン、ホルモン、ライスだけで大満足でした!
f:id:sushimen:20161119153236j:plain

一番大きいライスを頼んだら、期待通りの多さでした。笑
f:id:sushimen:20161119153421j:plain

まずはネギタン塩!
f:id:sushimen:20161119154034j:plain
いつもは幻タンか厚切タンなので、初注文です。
普通の焼肉屋だと並タンは薄く、あまりジューシーさがありません。
そのイメージがあり、しげ吉のネギタン塩に(値段的に考えても)あまり期待していませんでした。

f:id:sushimen:20161119154156j:plain
普通のお店よりも厚めなタンにネギを乗せて食べると、絶品でした!
ネギが無くても、臭みが無くて美味しいと思います。
このタンとライスだけでも満足できそうです。

f:id:sushimen:20161119154548j:plain
続いて、熟成厚切タン!
一口では食べられない大きさなのでハサミがセットになってます。

f:id:sushimen:20161119154747j:plain
少し焼いてからハサミで食べやすい大きさにカットします。

f:id:sushimen:20161119154857j:plain
一枚を3つにカットしていたのですが、先程のネギタン塩のインパクトに負けてしまいました。
しかし、大きめに2つにカットして食べたら、肉の旨味を堪能でき、絶品でした!

f:id:sushimen:20161119155125j:plain
最後はホルモン!
ご飯が進みます。

結局、とりあえずで注文した肉3品だけで満足して、追加注文しませんでした。

この店は、予約するとカードがもらえて、カードが貯まるとカルビがもらえます。
人気店ですので予約がおすすめです。

焼肉欲を満たしてくれるお店です。