sushimenのブログ

鮨と麺が好きです。

徳島『びんび屋』

高松から車で1時間半、徳島の『びんび屋』に今回もハマチを食べに行きました!
f:id:sushimen:20170101103438j:plain

一時、びんび屋もイマイチな時期がありましたが、最近は安定した美味しさです!
f:id:sushimen:20170101203418j:plain
ただ、量が多く脂がのっているので苦手な人は完食は厳しいかもしれません。

今回はタイの刺身も食べました。
f:id:sushimen:20170101203937j:plain
なかなかの歯ごたえですが、ハマチにはかないません。

そして、鳴門ワカメがタップリ入った味噌汁!
f:id:sushimen:20170101225556j:plain
刺身にもワカメが付いているので、私は味噌汁に追加して食べます。

f:id:sushimen:20170101225816j:plain
お店や皿は改装して新しくなりましたが、お茶が安っぽいのは、昔から変わりません。笑

f:id:sushimen:20170101230158j:plain
いつもは裏庭にいる番犬が、この日はトイレ近くの階段でゆっくりしてました。

ご飯大盛にしたのですがハマチが大きめにカットされている為、口の中がハマチに専有されて、あまりご飯が入りません。
刺身を美味しく味わうには普通盛のご飯の方がいいかもしれません。